キッズヨガをしました!

昨年度から続いて、そのちゃんにキッズヨガをしていただきました☆

1年生は初めてのキッズヨガ。「ヨガって何?」「なんか聞いたことある!」っとヨガに興味津々(^^♪

2,3年生は前回したポーズを見ると「前やった!」と思い出しながら、1年生の見本となっていました ^^)

「あぐらの姿勢」をして足首や肩を回して体をほぐすことからスタート⇒                                   普段あぐらをかかないお友だちはなかなか足を組むことに苦戦する姿も見えました(;^ω^)

 

お次はカエルのポーズやロケットのポーズで                           体を大きく動かしました。                                 「ロケット発射まで10・9・8…」                                  みんなでカウントダウンをして発射🚀

 

 

足でハンカチをつかんで回しあいでは、なかなか掴めずこれは大苦戦しました(;’∀’)足じゃなくて手が渡しているお友だちもいたり…                                       ヨガというと一人ずつゆっくり静かにというイメージがありましたが、みんなで協力してするヨガもたくさんあるんですね ^^)

 

 

まだまだ、紹介できてないポーズがありますので、お家でどんなことをしたのかお子さんに聞いてみてください♪

 

上に戻る